[本文はここから]

話題の人/禰宜猛さん

2011.08.22

話題の人/禰宜猛さん 人としての生き方、あり方の研修を企業、個人などに向けて今まで6千人以上に行ってきた禰宜猛さん。その意識改革研修は知る人ぞ知るコンテンツとして話題に。
主な経歴としては、(株)京王百貨店人事部教育課にて新入社員、派遣店員研修を担当。その後、日本マクドナルド(株)にて、FF業界の基礎を中心に、店舗運営のノウハウを身につける。マクドナルド退職後は、数社で人事部長、役員などを経験。
飲食店チェーンの店舗運営業務におけるスキル指導をする傍ら、都内で高級鉄板焼店を自ら展開するも失敗。多額の負債を背負うが、その経験がまた新しい気付きと勇気と実践への始まりとなり、米国での軍人用メンタル研修をはじめ、国内外での様々な研修を自ら受講。
その結果、日本人に合った本当に使える研修メソッドを確立したわけだが、そこで学んだ「原理原則論」をベースに“SKILL over WILL=意志気は技術を超える”を基本持論に、大手テーマパーク、シティホテル、旅館、病院から、パチンコ店、ナイトクラブ、ホストクラブなどに至るまで、幅広いサービス業界において社員意識改革研修(ベーシック&アドバンス)を開催し、人気を博している。

 

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

DEN DENコラム