[本文はここから]

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子がAKB48料理対決で“ゆきりん”のダメ出しにショック。

2013.03.04

AKB48の握手会で、メンバーの板野友美と松井咲子そして篠田麻里子による料理対決が急遽実現した。対決を終えて篠田麻里子がブログで心境を綴っているが、なにより柏木由紀からダメ出しされたことがショックだったようだ。

「『So long!』全国握手会イベント AKB48祭り」西武ドーム会場の1日目ではステージでオムレツを作る料理対決が行われた。参加した松井咲子はブログ『さきっciao』で「オムレツなんて作ったことはもちろん、食べたことすらないよ!」と明かしており、その日にむちゃぶりで行われたようだ。

なんとか作ったオムレツが投票で2位となった松井は、「お料理なんて簡単さ!」と上機嫌だった。一方で料理が得意なイメージのある篠田麻里子はブログ『Diary』にて、「まさかの初IHコンロでやり方わからず、火の加減わからず出来上がりがいまいち…」と納得いかない仕上がりだったことを綴っている。

篠田麻里子は「ゆきりんにダメ出し」と柏木由紀の写真を公開して彼女から不評だったことへ悔しさを滲ませており、「負けず嫌いなので、いつかゆきりんうならせる料理作ったる」とリベンジを誓ったのだ。

その柏木は『柏木由紀オフィシャルブログ』で、「まりこさまのオムレツ、玉ねぎが生っぽいって言ってごめんなさい。味はほんとにおいしかったです」とフォローを入れていた。

料理対決を見たファンからは柏木がダメ出しするくだりがおもしろかったというコメントも届いており、ステージでの流れとしては成功だったようだ。ただ料理下手で知られる柏木由紀からダメ出しされた篠田麻里子としては、このままで収まりそうにはない。次の料理対決は“篠田VS柏木”が実現するかもしれない。

 

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

エンターテインメント