[本文はここから]

実写版「シンデレラ」 豪華絢爛な予告公開

2014.12.23

実写版「シンデレラ」 豪華絢爛な予告公開 [映画.com ニュース] ウォルト・ディズニー珠玉のラブストーリーを実写化した「シンデレラ」の予告編が、このほど公開された。アカデミー賞ノミネート・受賞歴もあるサンディ・パウエルが衣装、ダンテ・フェレッティが美術を担当し、アニメーションの美しく豪華絢爛な世界観を再現している。
予告編は、魔法が解ける鐘の音とともにガラスの靴を落とすシーンから始まり、幼いころのシンデレラことエラが、実母の「勇気と優しさを忘れないで」という言葉を胸に美しく育っていく姿が映し出される。しかし継母と義姉たちが現れると一転、虐げられる日々が続く。舞踏会に出向くシーンでは魔法使いのフェアリー・ゴッドマザーが登場。カボチャを馬車に変え、シンデレラをドレスアップさせるおなじみの魔法を使う場面がCGで再現される。最後は「本当の魔法は、あなたの勇気」というコピーで、全ての女性にエールを送る仕上がりとなっている。
主人公のシンデレラには英国の新星リリー・ジェームズ、意地悪な継母にはオスカー女優のケイト・ブランシェット、フェアリー・ゴッドマザーにはヘレナ・ボナム・カーターを迎え、俳優としても活躍するケネス・ブラナーがメガホンをとった。
「シンデレラ」は、2015年4月25日から公開。

 

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

エンターテインメント