[本文はここから]

バットマン前日譚「GOTHAM」日本初放送が決定

2014.12.28

バットマン前日譚「GOTHAM」日本初放送が決定 バットマン誕生前の“ゴッサム・シティ”を舞台に描く話題のドラマ「GOTHAM / ゴッサム」が2015年春、海外ドラマ専門のエンターテインメントチャンネルAXNで日本独占初放送されることが明らかになった。

本作では、幼くして両親を亡くしたウェイン家の御曹司、ブルース少年がいかにしてあの“闇の騎士”へと成長していったのか、そして、後にバットマンの理解者となるジェームズ・ゴードン刑事がいかにして正義を貫き、立身していったのかが、圧倒的なスケールで描かれる。

GOTHAM / ゴッサム
ゴードン刑事とブルース少年の友情も描かれる
また、これまでの『バットマン』シリーズに出てきた伝説のヴィラン(悪役)たちも若き日の姿で登場。キャットウーマン、リドラー、ペンギンなど、後にバットマンの前に立ちはだかる彼らが、悪の温床となったゴッサム・シティでどのように人格を形成していったのか……。人気キャラクターたちの誕生秘話が今、明らかになる。

『ダークナイト』3部作ではゲイリー・オールドマンが演じたゴードン警部補の若き日にふんするのは、ドラマ「The OC」のライアン役で知られるベン・マッケンジー。今年最もアツいドラマといっても過言ではない本作から目が離せない。

編集部・中山雄一朗

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

エンターテインメント